お問い合わせ・無料資料請求 0120-16-7109
0120-16-7109
お問い合せ・無料資料請求
ホーム > スタッフブログ > 断熱の大切さ

スタッフブログ

2016.03.29(投稿者:湯野)

断熱の大切さ

こんにちは、コンシェルジュの湯野です

今日は断熱材の事について少し触れてみたいと思います

「どんな断熱材を使っても、そんなに変わらないでしょう?」

と、お考えの方もおられるかと思います。

僕自身もこの会社に入社したばかりの時はそう思っておりました。

4J0A7191
弊社モデルハウスの写真です。

毎朝モデルハウスの電気を付けに行くときにいつも思います。

冬場であっても暖房をつけていないのに朝寒くないんですね。

断熱効果が高いから、前日つけていた暖房の熱が残っているんです。

断熱材が良い物でない建物だと、こうはなりません。

つまり断熱効果が低いと、それだけエアコンを使う時間が増える

=電気代が高くなる につながります

良い断熱材をつかうと、電気代は安く済みます。

当たり前のことですが、実際に自分自身の肌で断熱効果の違いを体感できたので、

根拠を持ってお客様に説明させて頂けます。

断熱材は、良い物を使うべきです!

スタッフブログ
アーカイブ
スタッフブログ
アーカイブ
これから家創りをはじめる方へ これから家創りをはじめる方へ
納得住宅姫路をもっと知りたい方へ無料でカタログをお届けしています。お気軽にご請求ください。
無料資料請求
ラッピングバスが運行中!
納得住宅のラッピングバスが姫路市内を運行することになりました。納得住宅のラッピングバスが姫路市内を運行することになりました。
CASA VIVACE 「日本一の標準仕様の家」挑戦中!
納得の家創り