お問い合わせ・無料資料請求 0120-16-7109
0120-16-7109
お問い合せ・無料資料請求

スタッフブログ

2018.04.18(投稿者:栗岡)

こんにちは。栗岡です。

前回に続き、自邸の紹介です。

和室の地窓から眺めることの出来る坪庭。

 

造園屋さんで納得OB様で友人でもある「作庭処 植康」さんが手掛けてくれました。

建物全体のイメージからは想像出来ない異空間となり大満足の出来映えです。

 

やっぱり 「和」 の空間は落ち着きますね。

IMG_3534[1]

香川県産 御影石の最高峰として有名な庵治石積の塀と水鉢。

山梨県産 甲州鞍馬石の景石と砂苔の築山。砂利は伊勢砂利です。

線の細いヤマモミジが良く似合います。

 

小さな空間ですが心が落ち着く坪庭になりました。

 

全体像はまた公開しますが、庭が終わりしみじみ思う事。

それは建物だけでは完成状態ではない。庭(外構・造園)が出来て初めて完成だという事。

自邸は庭の工事が終わって建物がグンと引き立ちました。

家と庭があっての〝家庭〟とは良く言ったものです。

 

 

ちなみに作庭処 植康さんのお店がこちら

IMG_0754[1]

施工はもちろん納得住宅姫路です。

写真は施工時の物ですが、もうOPENしていますので珍しい観葉植物などにご興味のある方は是非お立ち寄り下さい。

 

 

すべてにおいて「理想以上」の家を・・・

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ
アーカイブ
スタッフブログ
アーカイブ
これから家創りをはじめる方へ これから家創りをはじめる方へ
納得住宅姫路をもっと知りたい方へ無料でカタログをお届けしています。お気軽にご請求ください。
無料資料請求
ラッピングバスが運行中!
納得住宅のラッピングバスが姫路市内を運行することになりました。納得住宅のラッピングバスが姫路市内を運行することになりました。
CASA VIVACE 「日本一の標準仕様の家」挑戦中!
納得の家創り