お問い合わせ・無料資料請求 0120-16-7109
0120-16-7109
お問い合せ・無料資料請求
ホーム > 社長 丸尾ブログ > 現場について

社長ブログ

2016.02.08

現場について

皆さんこんにちわ(^^)

 

今回は「現場」についてお話しいたします。

 

 

皆さんは建築現場をご覧になられたことはあると思います。

ですが綺麗か汚いかで判断されたことは少ないと思います。

 

現場は会社の考えが如実に出る部分だと私は思っております。

汚い現場では事故も起きやすいですし、何よりそんな汚い現場だった家でお客様は住みたくないですよね?

新品を持ってきて施工するのに汚いのはおかしいですよね?

 

 

でも実際にこんな現場いっぱいあります・・・

o0800106710738104101[1]12438973_780253535419827_4603385255924174986_n[1]

 

 

私であればこんな現場で施工している会社には頼みたくないです・・・

品質まで疑ってしまいます。。。

 

 

2015-12-14 17.00.14

DSCF0472

 

 

この二つの現場は納得の現場ですが、撮影用にきれいにしたわけではありません。通常でこのような整理整頓がされています。

一事が万事ではないですが、現場の事をしっかりと考えている会社は品質、性能などもしっかりと考えている工務店が多いと私は考えます。

ですが、性能を考えている→現場が綺麗は成り立ちません。

成り立つのは

現場きれい→品質アップ

だけだと思っております。

 

 

納得では通常ですが、他社では異常なまでの評価を受けます。

昨年、全国の納得ファミリーが弊社に勉強しに来てくれました。

その時に皆さん口々に

 

現場が綺麗!

こんな発想なかった!!

 

とおっしゃって頂けました。

 

 

でも納得では当たり前なんです。

 

「現場をきれいにする」

 

こんな当たり前のことを当たり前にする。

これ相当難しいことだと思います。

 

 

今月から社員による現場清掃がスタートしました。

社員が現場を掃除するためだけに時間をとります。

納得の現場はこれからももっともっと進化していきます!

完成をしてしまえば関係のないところかもしれませんが、とても大事なことだと思っております。こういったところまでしっかりと考えている工務店は少ないと思いますが皆さんこのブログを読んでいただいたのなら少しは考えてみてください(^_^)

 

これからも納得はこの当たり前をしっかりと行い品質のいい住宅をお客様にご提供してまいります。

 

 

すべてにおいて「理想以上」の家を・・・

社長 丸尾ブログ
アーカイブ
社長 丸尾ブログ
アーカイブ
これから家創りをはじめる方へ これから家創りをはじめる方へ
納得住宅姫路をもっと知りたい方へ無料でカタログをお届けしています。お気軽にご請求ください。
無料資料請求
ラッピングバスが運行中!
納得住宅のラッピングバスが姫路市内を運行することになりました。納得住宅のラッピングバスが姫路市内を運行することになりました。
CASA VIVACE 「日本一の標準仕様の家」挑戦中!
納得の家創り