お問い合わせ・無料資料請求 0120-16-7109
0120-16-7109
お問い合せ・無料資料請求
ホーム > 家族の「住みやすさ」を追求した快適性と機能性を兼ね備えた住まい

家族の「住みやすさ」を追求した快適性と機能性を兼ね備えた住まい

I様邸 イメージ1
天然素材と間取りの工夫でアレルギーに負けない家に
I様邸

工法/木造軸組在来工法

延床面積/127.52m²(38.57坪)

I様邸 イメージ2
家族の帰宅後の動線を計算し、玄関すぐの位置にクロークや洗面台を設置。
I様邸 イメージ3
ランドリールームは調質性の高い薩摩中霧島を採用。半日で洗濯物が乾く。
I様邸 イメージ4
大好きなジャズを心置きなく楽しめるよう、防音効果を高めたご主人の書斎
I様邸 イメージ5
来客の寝室となる落ち着いた雰囲気の和室。引き込み戸を一方にのみ設けた
Iさんと納得住宅姫路の出会いは約7年前。極限まで自然素材にこだわり、意匠性・機能性に富んだ提案で「理想以上」の住まいを提供する同社に、奥様が興味を抱いたことがきっかけだ。事務所を訪問し、初めて無垢材を体感。「春先の肌寒い日だったのに、暖かかった」と、とても驚いたそう。第2子の出産を経て、本格的に家づくりを始動した2年前「他社も見学したが、どこよりも良かった」と同社に依頼したという。
スクラッチ加工を施した無垢材や漆喰、薩摩中霧島など、ふんだんに自然素材を使用したI邸。清々しい空気が漂う住環境だが、「全員が花粉症」という家族のために、さらに動線にも配慮が凝らされた。玄関を入るとすぐの位置にクロークや洗面台を配置。リビングに入る前にしっかりと花粉を落とせるように工夫した。一年の大半が室内干しになるため、広めの脱衣所兼ランドリールームを設置。洗う、干す、アイロンがけを1ヶ所でできるようにし、家事効率を格段に向上させた。LDKはセンターキッチンを採用。食事の支度をしながらも、リビングやダイニングにいる家族とコミュニケーションを育める設計だ。収納は中に入れる物を決めてから計画し、全て造作で仕上げた。「私たちは、自分たちの生活に必要なものとそうでないものを伝えただけ」とIさん。家族の要望を活かしながら、同社がプロ目線でプランニングし、住み心地を追求したという。機能性・デザイン性も高い「理想以上」の住まいで、快適な生活を満喫されていた。
I様邸 イメージ6
1階にかかる深い庇が奥様のこだわり。玄関横には自転車置き場も備えた。
I様邸 イメージ7
2つの子供部屋はオープンクローゼットを用い、将来壁を外せるようにした
これから家創りをはじめる方へ これから家創りをはじめる方へ
納得住宅姫路をもっと知りたい方へ無料でカタログをお届けしています。お気軽にご請求ください。
無料資料請求
ラッピングバスが運行中!
納得住宅のラッピングバスが姫路市内を運行することになりました。納得住宅のラッピングバスが姫路市内を運行することになりました。
CASA VIVACE 「日本一の標準仕様の家」挑戦中!
納得の家創り