0120-16-7109
お問い合せ
ホーム > スタッフブログ > ハンサムボーイ

スタッフブログ

2017.07.28

ハンサムボーイ

皆様こんにちは。コバヤシです。

 

 

今日は、ウルトラスーパーバイザー栗岡氏と共に

工事中の摺り合わせ及び、造作予定部位の

方向性を確認する為に御立中のM様邸現場に行ってきました。

 

 

M様邸は何と言っても外観サッシのコーナー納まりが肝で

ファーストプラン提出時から、ご主人にゴリ押しをした箇所であり

いわば【M様邸の一丁目一番地】という部位でした。

 

 

サッシのラインに沿ってバルコニーの開口を合わせ

横に向かって突き抜けてゆく表現を、あの手この手で

栗岡氏が具現化していただいたのが下の写真です。

IMG_1719

白地のところは板(レッドシダー)を貼る予定で

無機質な金属面に木目のコントラストを狙った納まりです。

 

 

 

私は、これだけで【ご飯3杯】は軽くいけます。

糖質制限していますが…。

 

 

下の写真は、内側から見たショットで

光の加減で見えづらいですが、外の景色がパノラマに映ります。

IMG_1730

サッシの高さも実はポイントで、ご夫婦と一緒に実寸大で

目線の高さを測りながら、現在の高さに至りました。

 

 

和室の造作天井です。空洞のところにダウンライトを設け

納得らしさのある天井に設えました。

IMG_1743

 

お打合せの際に製作した内観パースです。

和室2-1

障子と戸襖はデザインもので、3連小上り引出収納も

さすがにソフトでは表現しづらいので、高低差と全体の

雰囲気を主に醸し出せるよう作成しました。

 

 

少しずつ、空間が出来上がっていくのが実感できます。

待ち遠しいですね。

ではでは。

スタッフブログ
アーカイブ
スタッフブログ
アーカイブ
これから家創りをはじめる方へ
納得住宅姫路をもっと知りたい方へ無料でカタログをお届けしています。お気軽にご請求ください。
無料資料請求
CASA VIVACE 「日本一の標準仕様の家」挑戦中!
納得の家創り