0120-16-7109
お問い合せ
ホーム > オシャレな暮らしを象徴するスマー卜アイランドキッチン

オシャレな暮らしを象徴するスマー卜アイランドキッチン

姫路市・K様邸 イメージ1
姫路市・K様邸

工法/木造軸組在来工法

家族構成/夫、妻、長女、長男

延床面積/168.60m²(51.00坪)

姫路市・K様邸 イメージ1
建具デザインがモダンな印象を醸しだす和室は、中庭が望める落ち着いた空間。天井は綱代。壁は漆喰の塗り仕上げ
「飽きのこないシンプルな空間づくり」をコンセプトとして家づくりに取り組まれたKさん。白を基調としたアイランドキッチンは、その言葉通りのスタイリッシュな空間。奥様にとって暮らしの中心となる場所ゆえの、こだわりに溢れていた。大人数の来客時に備えてワークトップは極力広めに。キャビネットのカウンターやストレートに配置されたダイニングテーブルも盛り付けスペースとして活用できるよう考慮されている。
姫路市・K様邸 イメージ2
姫路市・K様邸 イメージ3
足触りのいいスクラッチ加工のオリジナル無垢床を採用したLDK。
W断熱で太陽光発電を搭載したZEH仕様の建物は、快適性も抜群
温もりを感じさせる色合いのタイルがキッチンのいいアクセント。クールになりすぎず落ち着いた印象を与える。ダイニングのテーブルやチェア、リビングソファは納得住宅姫路オリジナル家具からセレクト。お洒落なコーディネートと共に、ハンズフリーの水栓やおよそ92cmのワイドシンクなど、便利な機能も装備した。 収納もキャビネットに加えて、壁面に奥行きのあるパントリーを造作。容量の大きなものでも余裕をもって納められる収納カを確保した。また、暮らしやすさを求めて家事動線も最短を追求。キッチン北側には水周りが配置され、洗濯物はキッチンを通ってすぐ南側にあるテラスの物干し場へ。中庭やリビング、ダイニングやお子さんのスタディーコーナーまで家事をしながらでも見渡せるキッチンポジションは、まさに暮らしの中心といえる場所。「不要なものは置かない方が掃除も少なくて済む」という奥様の合理的なこだわりがディテールまで表現された、おしゃれで機能的なキッチンが完成していた。
姫路市・K様邸 イメージ4
姫路市・K様邸 イメージ5
寝室はブラウンベースでシックなコーディネート。およそ10帖のゆったりとした空間にウォークインクローゼットも備える
これから家創りをはじめる方へ
納得住宅姫路をもっと知りたい方へ無料でカタログをお届けしています。お気軽にご請求ください。
無料資料請求
CASA VIVACE 「日本一の標準仕様の家」挑戦中!
納得の家創り